マインドセットの意味や使い方を理解することで人生を変える!

index.png2
こんちわ!中年オヤジのYukiです。

マインドセットって言葉はネットビジネスを始めると良く聞く
言葉ですね。この言葉自体はネットビジネス界だけで使われる

言葉ではなくリアルビジネスでも使う言葉で実際に企業での勉強会
ではよく使う言葉ですが私は勉強不足でネットビジネスを始める
までは知らない言葉でした。

では、マインドセットは何かと言うと

心構え、意識、自分の考え方、覚悟、そんな感じです。

これをネットビジネスに例えると
ネットビジネスで毎月○○万円稼ぎたいと考えていても

「PCの使い方よく解れないし記事書けないし、めんどくさいし」

こんな考えでは100%結果はでません。
稼ぎたいという信念がまったくありません。

これは、リアルの世界でもまったく同じで信念のない考えでは
仕事でもビジネスでも成功は有り得ないですね。

マインドセットとはこんな当たり前の事なのですが、この事を
意識しているか、いないかではモチベーションは変わります。

では、稼ぐ人のマインドセットは
「ネットビジネスで必ず成功させて会社を辞めてやる」
こんな感じでマインドセットするのです。

つまり、強い意志をもって
自分なら出来る、やり通せる、他人ができて自分ができない筈ない。

このように、自分のマインドを持つことによって本当に
稼げるようになるのです。自己暗示みたいなものです。

人間とは実は結構単純な生き物で自分で「出来ない」と思えば
出来ないし、「出来る」と思えば出来る生き物なのです。

ネットビジネスはどうしても1人でPCに向かっている作業が
多いのでマインドセットをしっかり持たないと挫折する人が多い。

 

マインドセットの行動とは!

マインドセットについてはご理解出来たかと思います。
考え方は実にシンプルです「出来ない」と思っていたら
行動には移せません。

逆に「出来る」と思い込んでいる人は(この思い込みが良いのです)
できると思いすぐに行動を起こすのです。

「出来ない」人はなぜ「出来る」人のマインドセットが出来ないの
でしょうか?それは、物凄い強敵がいてあなたの邪魔をしているのです。

この、強敵こそが自分自身なのです、つまり「自分には無理」という考えに
よって自分で自分にブレーキをかけているのです。

確かに「自分には無理」という発想をするのは非常に楽な事で、一つの自分
の中での言い訳が成立して、できなくても納得してしまうのです。

強い信念がなく少しネットビジネスを始めるが結果がでないと
すぐに、諦めてまた別の教材に手を出してまた失敗の繰り返しで
結局はネットビジネスは稼げないとなるパターンが多い。

 

自分なら出来る考えを持つことが成功に近道!

ネットビジネスは基礎知識や多少のPCスキルは必要ですが、特別難しい
スキルが無くても出来ます。よっぽど会社で覚える事の方が圧倒的に多いです。

まずは「自分にも絶対にできる」この考えを
マインドセットする事で結果は120%変わります。

life.jpg1
それでも、やはり人間は弱い生き物です。イヤになる事はありますが
そんな時は作業は止めて気分転換をも非常に効果的です。

私自身も作業で煮詰まっていた時に、田舎に急に帰る事があり4~5日作業出来なかった
事が有りました。当然作業はストップしましたが、これが良いリフレッシュになり

田舎から帰ったら作業がバンバン進んだことがありました。気分転換は「出来ない」
とは違うので疲れたらリフレッシュはしましょう。

 

まとめ

マインドセットとは心構え、意識、自分の考え方、覚悟、でネットビジネスでは
「ネットビジネスで必ず成功させて会社を辞めてやる」みたいな考え方を持ち

出来ない自分理由を見つけることは辞めて出来る理由を考えてシンプルに
行動することです。けして難しいことではありません。

ネットビジネスに興味のある方は無料のメルマガでネットビジネスを学んでみませんか。
人生感を変える第一歩です。

おすすめ記事

One Response to “マインドセットの意味や使い方を理解することで人生を変える!”

コメントを残す